2009/04/15

合いつつある (It's getting the right size)

先日買ったジーンズ2本ですが、そのきつい方、リーバイスの527が最近少しずつ入りやすくなっています。はっはっは、努力の成果だな...

といっても、外に長時間履いて出て行こうかなというほど楽じゃないんだが...

まさか、ジーンズの方が、僕の体に合うよう引き伸ばされちゃってるんじゃないだろうな? そうでないことを願う。

| | コメント (0)

2009/03/23

ジーンズを買う (Buying jeans)

ジーンズ1本って、a pair of jeansといいます。

今日、このブログにたどり着いたあなた。あなたは極めて珍しい現象を目の当たりにしています。だって、僕が服について書くことなんてほとんどないもの。おしゃれとは、程遠い存在だからねぇ。

というのも、今日はいいお買い物ができたので、ご機嫌なんですわ。

週末に入る前に、何気なくいつも履いているジーンズを観察したんですね。そしたら、股の付け根のお尻の部分が擦り切れて穴が開いてる! もうちょっといけば、パンツ丸見えだわ。

このジーンズ、一昨年前にフィラデルフィアの学会に行ったときに、アウトレットで見つけた、ポロラルフローレンのジーンズだったんです。なんか、見た瞬間に、ピピッと来たんですね。確か、40ドル程度で買ったかな? フィラデルフィアは衣服は消費税抜きなので、めちゃくちゃハッピーな気分でした。履き心地も良かったし、だいぶ気に入っていたんですわ。

あとは、日本から持ってきていたユニクロのジーンズしかないので(これもだいぶくたびれてきてるし)、補充することにする。というわけで、近くのEaton Centreに出かけました。

Eaton Centreに出かけたのは、そこにLevi's storeがあるからです。僕は、今までの長い人生でLevi'sのジーンズを履いたことはなかったんですが(自分の体型には合わないだろうという思い込みがあった)、こっちの人たちよりは細いんだから、自分に合うのはきっとあるだろうと信じられるようになったんです。

おまけに、お店に行ってみると、なんと昨日今日だけの割引セール中(35%引き!)。おまけに、レジでスクラッチカードをもらい、その結果によっては、さらに最高40%割引きしてくれるとのことです! こりゃ、買わずにはいられんわ!

というわけで眺めてみると、あるわあるわ、501が山積みです。だけど、501は前側がボタンなんですわ。面倒くさがりの僕にはジッパーが良い。というわけで、まずはストレートの505を見に行きます。その他、スリムの516を試す。スリムの方が、なんとなくしっくりきましたわ。というわけで、516を1本お買い上げ。

あと、もう1つ欲しいのがありました。一度、ブーツカットなるものを履いてみたかったんですわ。置いてあったのは527。確かに裾が少し広がってますな。スリムの516とは対照的です。膝は思ったより細くない(646みたいなのを想定していたんで)。そして、ローライズです。試してみると、入るものの少しきつめ。だけど脚の長さはぴったり。ウエストを1サイズ大きくすると、全体的にグスグスになってしまいます。おまけに、長さは同じにしているのに、ウエストを1サイズ大きくすると、なぜか長過ぎになるんです。これじゃぁ面白くありません。これは、がんばって、ウエストを少し細くするしかないかな! というわけで、これに体型を合わせることを決心して、527を1本お買い上げ!

レジのお兄ちゃんの所に持っていくと、「いい買い物したね~、35%引きだよ!」と言ってきます。さてさて、スクラッチをすると... さらに10%引き~! なんと合計45%引きで買っちゃいました、リーバイスのジーンズ2本! ほかにも、お店のポイントカードを作ったのもあって、さらに10ドル負けてもらい、83ドルで買えちゃいました。日本円にしたら、6500円くらいです。すっごく得した気分です!

ネットで調べてみると、日本カナダってラインアップが違うんですね。面白いなぁ。

家に帰って、試し履きをしようと調べてみると、527に盗難防止用のタグ(インク入りで、壊すとインクが飛び散るらしい)が付きっぱなしになっていました。しかたないので、お店までさらに一往復しましたが、この527を余裕で履けるようになるためと考えれば、苦痛を感じませんな、ハッハッハ。

そして、再び帰宅したあと、買ったばかりの2本を試着して眺めながらニマニマしていた、不気味なオッサン1人の姿があったのでした...

| | コメント (0)

2007/11/04

シャツ (Dress shirt)

20071103 今日は、11-12月のコーラスのコンサート(7-8つある)に向けて、服を買いに行った。O2先生によれば、コーラスの本番の服は、上下黒ということで、タイはなし。

さて、服の店の細かい情報は知らないので、近くのEaton Centreに行く。地下に男性服の売り場があるのだ。

続きを読む "シャツ (Dress shirt)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)