« ラコサミド承認取得 | トップページ | 抗てんかん薬の長期的副作用 »

2016/07/17

地方会

昨日は、日本小児神経学会中国・四国地方会でした。

中国・四国地方の小児神経診療を行っている医師たちが集まり、発表を行いました。色々とよく知らない疾患のお話もあり、勉強になりました。

特別講演は、ご高名なO教授による「脳炎・脳症の最新の話題」についてでした。ネットや雑誌等でも勉強しますが、新しい知識をまとめて講演してくださったので、とてもありがたかったです。

O教授は私の数年上の方ですが、たいへん精力的に研究をされており、10年以上の開きを感じます。見習わなければならないなと強く感じた次第です。

|

« ラコサミド承認取得 | トップページ | 抗てんかん薬の長期的副作用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラコサミド承認取得 | トップページ | 抗てんかん薬の長期的副作用 »