« 高知旅行 | トップページ | 脳波の正常亜型 »

2016/06/12

小児神経学会

1週間ほど経ちましたが、日本小児神経学会学術集会に参加してきました。

今回は発表が3つありました。

1つ目は、小児けいれん重積状態治療ガイドラインに関する講演。委員会で作成中のガイドラインに関する内容を4人の演者で分担して発表しました。学会としての仕事なので、とても重要です。

2つ目は、神経代謝疾患に診断システム構築の講演。これは、日本に帰国後がんばってきた研究に関する内容です。

3つ目は、症例発表。本邦2家系目の珍しい疾患についてです。

さすがに3つ発表すると準備もたいへんでした。

秋のてんかん学会も3つ発表があるので、早めに準備したいところです。

|

« 高知旅行 | トップページ | 脳波の正常亜型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高知旅行 | トップページ | 脳波の正常亜型 »