« GABAの測定 | トップページ | 今年の桜 »

2015/03/24

なかなか

先日のGABA測定ですが、また納得いかない部分が出てきました。

行ったり来たりで、なかなかゴールにたどり着けません。ですが、研究ってこんなものですよね。

まだまだあがき続ける必要がありそうです。根気よく!

時間がかかりそうだから、他の実験もやらないと...

|

« GABAの測定 | トップページ | 今年の桜 »

コメント

脳波認定技師を受験したいと考えておりますが、何から手をつけて良いかわかりません。以前、国立香川小児病院で働いており症例はストック出来ております。
ご指導宜しくお願いします。

投稿: 香川 | 2015/03/24 22:38

香川さん

日本臨床神経生理学会のホームページはご覧になりましたか? そこに試験範囲が記載されていますのでご確認ください。

学会からモノグラフが市販されており、参考になるかと思います。また、臨床神経生理学の最新号には、デジタル脳波の記録・判読指針が掲載されており、この内容は確実に理解しておく必要があると思います。

あとは、脳波の教科書を色々読むくらいでしょうか。

投稿: あきちゃん | 2015/03/24 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GABAの測定 | トップページ | 今年の桜 »