« OneDriveで30GB | トップページ | PETとMRI »

2014/10/10

学会、研究

10月頭にてんかん学会がありました。自分は、ランチョンセミナーをしてきました。

一般演題やシンポジウムに比べ、教育講演なみに時間をいただけますので、言いたい放題話せます!

なので、自分の研究も交えながら、言いたいことを話してきました。しかし、なかなか上手に話すのは難しい。プレゼンはやはりしっかり練習が必要です。

9月より医学部3年生の学生さんが2人研究にきておられ(メディカルリサーチインターンシップ)、指導しながら一緒に実験をしています。ELISAやらHPLCやら。HPLCでは結果が1つ出ましたので、今度学会発表をしてもらうつもりです。ELISA、ちょっと難渋しています。何とかしたい。

文部省科学研究費の締め切りが近づいているので、この準備も忙しい。あれこれ考えています。その他にも研究費の公募がありますので、それも狙いたい。

ある英文書籍について意見いただきたいという依頼もきています。これも急がないといけない。

11月頭に修善寺で脳波セミナーがあり、講師をしにいきます。この資料作成もしないといけない。

もちろん、本業の診療も忘れてはなりません。

というわけで、わんこそば状態がずっと続いている状態ですが、それなりに楽しくやっています。しかし、1日36時間くらい欲しいなぁと思うことは多々あるが...

|

« OneDriveで30GB | トップページ | PETとMRI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OneDriveで30GB | トップページ | PETとMRI »