« GrassとCurl | トップページ | 抗てんかん薬は抗発作薬 »

2012/08/05

同門会

昨日は、医局の同門会で香川県の高松に行っていました。

岡山を離れていたこともあり、しばらくご無沙汰していましたが、久しぶりにお会いする方も多く、とても懐かしいものです。いろいろな話に花が咲きました。

一泊して今日は香川県を観光しようと思ったのですが、車のエアコンが突然効かなくなってしまいました。先月に車検に出す直前にも効かなくなり、その際はフロンガス漏れということで、けっこうな費用での修理になりました。今回の症状はちょっと違っていて、効かなくなったときにしばらくスイッチを切って入れなおすとしっかり効くようになることがあるのです。そして少しの間よく冷えたなぁと思うと、また徐々に冷気が出なくなります。

というわけで、香川観光はすべてキャンセルして岡山に戻りました。観光中に駐車場に車をしばらく置いておけば車内はとっても暑くなるでしょうから。熱中症になってはたまりません。アイスとお茶でしのぎながら、窓を全開で岡山に戻りました。瀬戸大橋の上は、海風のおかげで少しは涼しかったです。そして、早速車検をしてくれたディーラーに持っていって緊急入院していただいたのでした。どうなることやら。

さぬきうどんと骨付き鶏を食べ損ねたわ、残念無念。

|

« GrassとCurl | トップページ | 抗てんかん薬は抗発作薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GrassとCurl | トップページ | 抗てんかん薬は抗発作薬 »