« 学会準備 | トップページ | パンク »

2012/05/22

学会後

札幌の小児神経学会後、鹿児島での全日本医師卓球大会を経て、日曜に岡山に戻りました。

昨日は日食も楽しみました。岡山は金環食ではありませんでしたが、それでもワクワクしました。定年の頃に関東地方で皆既日食がありますので、それを楽しみに健康であり続けたいと思っています。

学会ですが、静岡時代の仲間にも会いましたし(飲みましたし)、色々な先生方とお話しました。シンポジウムでてんかん外科について話しましたが、このセッションはかなり好評だったようで、ポジティブなコメントをいくつもいただきました。発表の内容は、医師専用サイトm3.comからのご依頼で、そちらの資料共有広場にアップロードされています。

今回はてんかん外科医の先生も何人か参加されており、外科医の視点からの発表は、小児神経科医にとってよい刺激になったと思います。また、てんかん学会と違って、小児神経学会は色々と違った分野の話を聞けるのが楽しい。とても刺激になりました。もちろん、てんかん学会も楽しいのですが。

|

« 学会準備 | トップページ | パンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学会準備 | トップページ | パンク »