« 先天性代謝疾患8 | トップページ | 静岡での卓球生活 »

2012/02/18

送別会 (Farewell party)

2日前に小児病棟の送別会がありました。

誰が見送られるかって? 実は僕たちなのです。地元に戻ることになりました。

静岡にいたのはたった8か月。勉強に来ている若い先生たちの半数以上が3月末に帰るのですが、まさかそれよりも早くなるとは思いませんでした。

まだまだいっぱいやりたいことがあったんだけど... 今月末に卓球の試合もあったんだけど(ボソッ)。

さて、送別会ですが、「何だこれは!?」と叫びたくなるような壮大なものでした。「結婚式の2次会じゃないよね?」というようなノリで、いきなり宴会用のタスキを渡され、僕たちにまつわる景品付きクイズがあり、最後はみんなからのお言葉のスライドショーまでありました。どうやら号泣するのを期待されていたようですが(グッときましたよ)。

というわけで、短い間でしたが、静岡はとても思い出深い地となりました。気候は穏やかですし、食べ物はうまいし、人は優しいし。また、立ち寄りたいなと思います。

あと残りもう少しですが、がんばります。

|

« 先天性代謝疾患8 | トップページ | 静岡での卓球生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先天性代謝疾患8 | トップページ | 静岡での卓球生活 »