« うなぎ再び | トップページ | ラーメン (Ramen noodles) »

2011/11/27

学会準備 (Making posters for AES)

今週末は、オンコールをしがてら、来週のアメリカてんかん学会(AES)に向けてポスター作りをしています。

今年のAESは、ボルチモアで行われます。あまりいい噂は聞かない開催地ですが...

トロントから戻って以来、初めての海外旅行です。ちょっとワクワクします。トロントの元同僚たちに会えますし。

ポスターですが、幸いなことに職場に大判印刷できるプリンタがあって、これを使うことができました。大判だと、やっぱ見栄えがします。布に印刷したので、折りたためて旅行に便利♪

飛行機ですが、今回はANAとUnited Airlinesにしています。国際路線をANAにしたかったんですよ。Air Canadaとの違いを経験したかったので。

今回は、マイレージによる特典航空券なので、あまりよい乗り継ぎが選べませんでした。まずシカゴにとび、そこで5時間待ち(!)、ボルチモアに向かいます。Priority Passなるものをゲットしたので、もしかしたらシカゴで使うことになるかも知れません。

そしたら、同僚のI先生が、「シカゴは雪降るかもよ~。以前そういうことあったから」と不吉なお言葉。今のところ、長期予報では、当日は曇り、翌日は雪が少し降るかもなので、無事に済むといいなぁと願ってます。

|

« うなぎ再び | トップページ | ラーメン (Ramen noodles) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うなぎ再び | トップページ | ラーメン (Ramen noodles) »