« スイーツ (Sweets) | トップページ | ココナッツシュリンプカレー (Coconut shrimp curry) »

2011/11/13

日本臨床神経生理学会 (Annual meeting of Japanese Clinical Neurophysiology Society)

今週は、日本臨床神経生理学会が静岡でありました。ご近所なのはよいことですが、完全に仕事から離れられないのはちょっと... 初日は演題発表が2つあったのですが、2日目はしっかり仕事してました。

この学会は、色々な科の方が参加するということもあり、自分の専門から外れると全く理解できないような話題も多いのが、ある意味面白い。といっても、主に脳波やてんかんのセッションに自分は参加しましたが。その他、不随意運動についての教育講演がとても勉強になり楽しかったです。

晩にはサテライトシンポジウムがあって、その後の二次会にも参加し、いい気分で帰りました。翌日は、二日酔い気味でした...

カナダに長期滞在していたため、日本の脳波専門医資格の更新のための点数が不足していたのですが、今回の参加でギリギリ足りそうです♪

|

« スイーツ (Sweets) | トップページ | ココナッツシュリンプカレー (Coconut shrimp curry) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイーツ (Sweets) | トップページ | ココナッツシュリンプカレー (Coconut shrimp curry) »