« 登場人物 (Characters) | トップページ | 富士宮 (Fujinomiya City) »

2011/07/02

仕事初め (Starting to work)

7月1日付けで、新天地での仕事が始まりました。同僚たちは、みなフレンドリーで良い方々といった印象で、とてもありがたいことです。

初日でしたので、事務に挨拶にうかがい、院長先生に辞令をいただき、その後は病棟を見て回りました。

ちょっと辛かったのは、白衣を着るということです。白衣を着ない診療を4年間してきましたから、1枚余分に服があるというだけで、暑い暑い。おまけに、白衣がちょっときつめでした(いや、体が大きくなっただけ?)。ちょっとなんとかしないと、この夏を乗り切れる気がしません。

また、職員は階段の使用を推奨されていて、けっこう昇り降りがあります。運動不足解消にはちょっとだけよいのかも。

今の一番の問題は、居宅にエアコンがまだついていないことです。設置工事まであと3日あるので、それまでは扇風機のみでしのぐしかありません。トロントの涼しい夏が懐かしいです。

その代わり、冷たい麦茶がとてもおいしいです。また、今朝は冷や汁をおいしくいただきました。

結局、どんなところでも、それなりの楽しみ方があるのでしょうね。

|

« 登場人物 (Characters) | トップページ | 富士宮 (Fujinomiya City) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 登場人物 (Characters) | トップページ | 富士宮 (Fujinomiya City) »