« 仕事再開 (Back to work) | トップページ | 素晴らしいディナー (Great dinner) »

2011/06/10

送別パーティ (Farewell party)

月曜日から仕事再開したのですが、夫婦ともども夜から高熱、嘔吐、下痢に悩まされ、仕事はもちろんお休みし、まともに食事を再開したのが昨晩からという状況でした。しかし、500gしかやせなかったぞ...

昨日は、毎年恒例のResidents/Fellows' Receptionという卒業式で、僕たちも卒業生だったのですが、病気のため残念ながら参加できませんでした。

こちらの卒業式は、歯が浮くくらい褒めちぎってくれるのです。昨日は、大ボスのS教授とO1先生が僕と妻を紹介してくれて、耳がくすぐったくなるような話を色々してくださったとのことでした。そして、なんと! 今年のTrainee Teaching Awardを僕が受賞したとのことでした。Oh! I missed the great moment... なんて言っちゃいたくなります。

そして、今日は神経生理学ラボでの送別パーティが行われました。昨日の分も含め、贈り物をいっぱいいただきました。着るもの、かぶるもの、勉強道具、遊び道具などなど。そして、スピーチを数分ほどしました。4年間の色々な思い出が駆け巡って、本当に「Time flies」を実感します。適当にしゃべって終わりましたが、こういったことができるようになったのも進歩かな、と思います。みんなが本当にフレンドリーで温かくて、よい職場だなぁと思いました。

あと10日少しのカナダですが、仕事の片付けとアパートの片付けをがんばろうと思います。

|

« 仕事再開 (Back to work) | トップページ | 素晴らしいディナー (Great dinner) »

コメント

こんにちは!
奥様と同期のK梅です。
先生のブログを数か月前に同じく同期のF井(隣の机)が見つけて、いつかコメントせねば!と思っていました。
F井は、確か新しいてんかんのガイドラインか何かのことでyahoo検索したら、先生のブログがトップに出て来たらしいですよ!

もうすぐ帰国ですね!
てっきり広島に帰ってきて下さると思っていたのに残念です~(T_T) 本気ですよ!

25日には同期会をします。先生もハニーと一緒にぜひどうぞ!

投稿: かじうめ | 2011/06/14 12:57

かじうめさん、こんにちは。

とうとう見つかってしまいましたね~。Googleでも引っかかりますんで、見つかるのは時間の問題ですけどね。

トロントは、あと1週間です。なので、思いっきりenjoyしています!

日本に帰っても、updateを続けますので、これからもブログに遊びに来てくださいね。

投稿: あきちゃん | 2011/06/14 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事再開 (Back to work) | トップページ | 素晴らしいディナー (Great dinner) »