« カナダ脳波技術師認定試験 (CBRET exam) | トップページ | 一時帰国 (Back to Japan temporarily) »

2011/05/20

多忙 (Busy, busy ...)

なんか、最近多忙になっています。

診療業務もありますが、プロトコールのアップデートのためのミーティング、学会抄録の作成(3つ)、学会発表の準備、論文のrevisionの作成、研究用データの整理、共同研究のデータの準備等、いろいろ手間がかかってしまっています。

それでも、今週末からは日本に一時帰国です。日本小児神経学会への参加が一番の目的、引越しの準備が二番目の目的です。もう4年日本を離れているので、そろそろ着陸しないといけません。泣いても笑っても、今から1か月後には、本当の意味での帰国ですから。

トロントに来て、カナダの医療のよいところ、日本の医療のよいところ、それぞれの悪いところ等、色々勉強になりました。こちらでは、てんかん一辺倒でしたので、日本に帰ったら、色々ととまどうことが多いだろうと思います。少しずつ、過去の技術、記憶と勘を取り戻していくしかないなぁと思っています。

|

« カナダ脳波技術師認定試験 (CBRET exam) | トップページ | 一時帰国 (Back to Japan temporarily) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カナダ脳波技術師認定試験 (CBRET exam) | トップページ | 一時帰国 (Back to Japan temporarily) »