« デトロイトにて (In Detroit) | トップページ | タイ料理 (Thai cuisine) »

2011/02/23

教授選

先日、SickKids神経科の次期主任教授選の候補の1人とお食事をしてきました。正確には、Division Headの次期候補です。今のS教授は、6月にDivision Headを退職されるからです。しかし、向こう5年間はSickKidsに残って診療をされるとのことです。

どうも候補者とresident/fellowのお食事会というのは、今後の神経科をどう動かしていきたいかという展望を候補者が語ったり、教育方針等へのtraineeたちの意見を聞いたりといったことが目的のようです。もちろん、traineeたちが選挙に関与することはありません。僕もいくらか意見や感想を述べておきました。

さて、数名の候補者があるようです。内からも外からも立候補しています。2人は名前を知っていますが、ここには書けません。2人とも40歳強の方で、履歴書を見る限り、大きな業績を挙げておられるようです。億単位の研究費をとったりもしています。僕とほとんど同じ年齢ですが、たいしたものです。

まぁ、誰がHeadになろうと、その時には僕はもうSickKidsを去っているので大きな影響はないのですが。

ところで、TV Japanを見ていたら、福岡は17℃になるんですか! トロントの今夜は-13℃...

|

« デトロイトにて (In Detroit) | トップページ | タイ料理 (Thai cuisine) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デトロイトにて (In Detroit) | トップページ | タイ料理 (Thai cuisine) »