« 学会前日 (The day before conference) | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »

2010/10/16

学会終了 (JES is over)

てんかん学会がようやく終わりました。発表も2つなんとか終了。今朝は指導医講習会を受けてきました。倫理の話でしたが、バラエティに富んでいて楽しめました。

学会中は毎晩午前1時に就寝し、朝5時半~6時に起床(時差ぼけのためか、5時半に必ず目が覚める)だったので、さすがに疲れました。しかし、講演を聴いている最中に居眠りをしなかったのは(眠気が来た瞬間はあったけど)我ながら進歩したなぁと自讃しています。興味ある話題が多かったからかも知れませんが。

今回はスタッフ側だったこともあり、外国人ゲストの観光案内(上の先生と一緒に倉敷までお供)をしたのはよい経験になったと思います。懇親会にも出ましたが、来年日本に戻ることも考えますと、人とのつながりを増やすことはとても大切だなぁと、今になってようやく感じました(僕は、もともと人と付き合うのは苦手なので、この手の行事は避けてきたのです)。

自分の出身医局が主催した全国学会だったのですが、参加人数も非常に多く、演題数もかなり集まったということで、成功裏に終わったようです。本当に良かったと思います。

|

« 学会前日 (The day before conference) | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »

コメント

おつかれさまです。
あとはおいしいものたらふく食べてください。w
そーいえば通信環境はどのようにされたのですか。

投稿: Taka@ぽたモバ | 2010/10/16 12:43

Takaさん、こんにちは。

通信環境とは、学会での環境という意味でしょうか? PCを使わなかったので、よく知りません。ふだんの通信環境のことでしたら、実家にWiFiがあるので、それを使っていますが。

投稿: あきちゃん | 2010/10/16 14:11

あはは。言葉足らずでゴメンナサイ。
モバイルでって意味でした。
一時帰国の場合どのようにされてるのかなと思ったしだいです。

投稿: Taka@ぽたモバ | 2010/10/16 20:17

Takaさん

僕はそんなにモバイルしないのです。特に国際ローミングは高いですから。携帯は実家に滞在中は父のを借りてました。

ご期待にそえない回答ですみません。

投稿: あきちゃん | 2010/10/16 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学会前日 (The day before conference) | トップページ | 風に吹かれて豆腐屋ジョニー »