« HDD換装 (Replacing hard drive) | トップページ | チーズスフレ (Cheese souffle) »

2010/07/28

スペイン料理 (Spanish cuisine)

20100727_1

先週の土曜日に、お友達のY夫妻と一緒にスペイン料理をいただいてきました。行ったのは、以前にも書いたSegoviaです。

TTCのWellesley駅近くで待ち合わせ、Yonge & Wellesleyから西に少し歩き、右に(北に)曲がって小さな通りに入って右側にあります。知らなかったら見逃す可能性大です。

20100727_2

まずは、果物が入った飲み物、サングリアで乾杯です。割と飲みやすいので、酔っ払ってしまうかも。

そして、タパス(アペタイザー)を注文。右上は、トルティージャ(トルティーヤ)、つまりスペイン風オムレツです。じゃがいもがホクホクしておいしい♪ 照明が暗くて、写真はあまりきれいに撮れていません。20100727_3

次が、ガーリックシュリンプです。えびがプリプリで、ガーリック大好きの僕には実にたまらん。

そして、フライド・チョリソーです。適度な塩気がいいわ。うぉ~、ビールをくれいっと言いたくなります。

20100727_4

これらを食べながら、パンにバターを塗りながらいただきます。このバター、お店の人によれば、サンドライドトマトとオリーブが入っているらしく、実に美味。パンがあっという間になくなっちゃいました!

そして、メインディッシュのパエージャ(パエリア)。シーフードが一杯で、おいしいのなんの。あ~うまい!

20100727_5

そして、もう一品。すみません、名前が出てきません。最初がZだったのは覚えているんだけど。これもシーフード満載なうえ、スペイン風オムレツが2切れ、付け合せにありました。

最後は、デザートにプリン、そしてカプチーノをいただいきました。

食べ物のことばかり書いているけど、キーボードの生演奏や歌もあって、とてもいい雰囲気でした。★★★★

そして、なかなか面白い話を聞かせてくださったYご夫妻。色々と楽しい新発見がありました♪ 特に、ご主人の趣味がなかなか面白かったわ~。

|

« HDD換装 (Replacing hard drive) | トップページ | チーズスフレ (Cheese souffle) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HDD換装 (Replacing hard drive) | トップページ | チーズスフレ (Cheese souffle) »