« 週末 (Weekend) | トップページ | 小春日和 (Indian summer) »

2010/03/07

論文投稿 (Submitting a paper)

院内研究発表会の準備をしながら、書いた論文の投稿を1つ済ませました。

結構長い時間がかかってしまったんですよね。ある程度形にしてから。もっとサッサと片付けられると良いのですが。

論文の質よりもちょっとレベルが高めの雑誌にまず出したので、可能性はおそらく50%もないでしょう。まぁ、チャレンジということで。

そういえば、1月半ばに投稿した別の論文の査読結果がまだ帰ってこないんですよね。もう済んでもよい頃だと思うのに。ちょっと好みが分かれそうな論文だったので、査読者の間で意見が割れているのかも。ちょっと心配。

もう1つ新しいのを書いているんですが、これにはかなり気合いを入れています。もう少し時間がかかりそう。

僕の今のfellowshipは、臨床業務の他、研究にある程度時間を割くことになっているので、結果をしっかり出しておきたいんです。そういう意味でのプレッシャーがあります。

また、次のプロジェクトを考えないと。

|

« 週末 (Weekend) | トップページ | 小春日和 (Indian summer) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末 (Weekend) | トップページ | 小春日和 (Indian summer) »