« スペイン語学習 (Learning Spanish) | トップページ | Lookとseeの違い (Difference between look and see) »

2010/01/10

オンコール (On call)

連続脳波モニタリングのオンコール6日目になります(脳波のオンコールは1週間)。暇なときは暇なんですが、忙しいときは忙しい。どうやら、今週は当たりの週のようです。

病院には泊まらなくてよいのは良いのですが(脳波はネット越しに自宅から読める)、夜中に呼ばれることが続くと、睡眠が断続的になりますので、疲れがたまってきます。おまけに、発作の多い患者さんの場合は頻繁に読まないといけませんので、コンピュータに向かう時間が長くなる。お昼に30分ほど買い物に出た以外は、ずっと部屋にいてコンピュータをチョクチョク眺めています。必然的に目や肩や頭が疲れてきます。

というわけで、疲労が徐々にたまってきているのでした。まぁ、今までの最悪記録は更新していませんが。

あと1日ちょい、なんとか乗り切りたいものです。

|

« スペイン語学習 (Learning Spanish) | トップページ | Lookとseeの違い (Difference between look and see) »

コメント

おつかれさまです。
私もサーバーからの異常・警報通知が時間関係なく携帯に飛んでくるのでリモート対応は不可欠ですが人の命がかかってるよーなシステムでもないので気楽なものです。
命にかかわるシゴトというのやはり大変だなとあらためて考えてしまいました。
お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: Taka@ぽたモバ | 2010/01/10 23:36

Takaさん、こんにちは。

技術が進歩して、こんなことができるようになったのは良いことなのですが、新しい仕事・義務も発生して負担も増大するわけなのです。

なかなか難しいものですね。

投稿: あきちゃん | 2010/01/11 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペイン語学習 (Learning Spanish) | トップページ | Lookとseeの違い (Difference between look and see) »