« 卒業 (Graduation) | トップページ | 豚のしょうが焼き (Stir-fried pork with ginger) »

2009/06/06

論文原稿 (Paper drafts)

最近、必死に論文書きをしています。1つは岡山時代の仕事のやり残し、もう1つは昨年のアメリカてんかん学会で発表した内容です。O1先生から言い渡された締め切り(コードはBMW、意味はいずれまた)が近づいているので、ちょっと大変です。

僕は、わりと時間のマネージメントがルーズで、計画を立ててそれに基づきコツコツと実行するのが苦手です。うまくできたと言えば、今年のアメリカてんかん学会用の研究データは、わりと計画的にできましたが、それくらいか。なので、締め切りがあると、猛烈にダッシュする癖がついてしまっています。

O1先生は、論文を書くサイクルを作ればいいんだとよく言われますが、なかなかそういう体質にならないんです。困ったものだ。

それでも、なんとか一通り原稿を仕上げて、O1先生に送ることができました。少し一息です。しかし、岡山時代の方はまだまだです。これも早く済ませないと、申し訳がたちません。

おまけに、総説の依頼もありましたし(もちろん締め切りあり)、アメリカてんかん学会で発表する内容も論文にしないといけないので、時間がなかなかできません。ほかにも、研究したいことは色々ありますから、どうしたものか。

|

« 卒業 (Graduation) | トップページ | 豚のしょうが焼き (Stir-fried pork with ginger) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業 (Graduation) | トップページ | 豚のしょうが焼き (Stir-fried pork with ginger) »