« WHOとたばこ (WHO and smoking) | トップページ | 論文原稿 (Paper drafts) »

2009/06/04

卒業 (Graduation)

20090603_1 昨日は、UofT(トロント大学)のfaculty clubという建物で、神経科のresidents' receptionがありました。これは、traineeたちの卒業式みたいなものです。建物の中は、右の写真のような、ちょっといい感じのお部屋です。

僕も2年間のEpilepsy Fellowshipが6月末で終わりですので、卒業する立場になりました。2年間なんて、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

20090603_2 10人程度が卒業でしたが、アルファベット順だったので、なんと僕が一番に名前を呼ばれました。Supervisorが紹介をしてくださり、自分が挨拶をするのですが、こちらはとにかく褒めちぎってくれるので、かなりくすぐったい気持ちがしました。そして、Fellowshipの修了証明書(まだ正式ではないので、サインのないコピーだけ)と記念品をいただきました。挨拶は、ろくに考えていなかったので、その場で適当にしゃべりました。理路整然とは話せませんでしたが、英語も多少は進歩したと思います。

20090603_3 その後、residentとfellowたちで記念写真を撮りました。右上の写真は、わざと解像度を低くしちゃってますが。

家に戻って記念品を開けてみますと、なんと、くまさんのネクタイでした。やっぱり、そういうキャラに見られていたのかなぁ? うれしかったので、今日は早速それを付けて仕事に行っちゃいました!

|

« WHOとたばこ (WHO and smoking) | トップページ | 論文原稿 (Paper drafts) »

コメント

偶然、変性疾患などの検索をしておりましたら、みつけ
ました。ホットな話題が満載で、助かります~。
カナダでの生活を満喫してください。

投稿: 富山 やぎ | 2009/06/05 11:50

富山 やぎ さん、たいへんご無沙汰しております。

岡山を離れてもうすぐ2年ですが、色々な経験ができて、とても勉強になっています。

興味深い情報を見つけましたら書きますので、時々はのぞいていただけましたらと思います。

投稿: あきちゃん | 2009/06/06 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WHOとたばこ (WHO and smoking) | トップページ | 論文原稿 (Paper drafts) »