« 脳波専門医試験用のティーチング (Teaching for Canadian EEG exam) | トップページ | とりあえずデータ (Data for now) »

2009/05/19

連休 (Long weekend)

今日、5月18日(月)がVictoria Dayという祝日だったので、三連休でした。だけど、日本てんかん学会とアメリカてんかん学会の抄録締め切りが迫っているので、研究データの分析でつぶれました(泣)。土日は病院に1日中こもって分析、月曜日は家で洗濯などをしながらデータのまとめです。もちろん、データは個人情報に注意していますよ。データの入った外付けポータブルハードディスクに暗号化もかけていますし。

気分転換と言えば、土曜日にO2先生のお手伝いをしたということで、Asian Legendというレストランで中華料理をご馳走になったことと、今日は1時間弱の散歩をしたということでしょうか。

Asian Legendは、トロントでわりと人気のあるレストランです。午後5時過ぎに行きました。でないと、満員になってしまい、順番待ちの行列ができるのです。

20090518_120090518_220090518_3

小籠包から始め、チャーハンやインゲンの炒め物です。僕は、ここのインゲンの炒め物が大好き。とても良いシーフードの風味がするのです。メニューには、shrimpと書いてありますが、えびははっきりと見当たりません。おそらく、風味付けに使っているのでしょう。思えば、僕がインゲン炒めにはまったのは、このお店でこれに出会ったからです。

20090518_420090518_520090518_6

左上は、General Tso Chickenという料理です。左宗鶏と書くようです。鶏のから揚げに少しピリ辛の甘辛ソースがかかっています。デザートは、僕は黒ゴマペーストの入った白玉団子をいただきました。スープに少しお酒の風味がしてなかなかです。O2先生は、豆乳プリンとピーナッツが少し甘いシロップに入っているのを食べておられました。これは、わりとさっぱりしていて食べやすいです。

ちょっと多く注文してしまったので、余りは持ち帰らせていただきました。O2先生、どうもご馳走様でした。★★★

研究データのまとめですが、結局、終わらなんだ(泣)。大切なデータが抜けていたのに気づいたのです。たぶん、あと1-2日でデータをまとめることができると思いますが。

 

|

« 脳波専門医試験用のティーチング (Teaching for Canadian EEG exam) | トップページ | とりあえずデータ (Data for now) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳波専門医試験用のティーチング (Teaching for Canadian EEG exam) | トップページ | とりあえずデータ (Data for now) »