« ハーバーフロントでのパーティ (A party at Harbour front) | トップページ | 異例な出来事 (An exceptional event) »

2009/04/08

見た目 (Appearance)

いつも思うのですが、SickKidsの脳神経外科のスタッフの先生方は、いつもスーツをバッチリと着ておられます。神経科は、もうちょっとカジュアルですね。S教授もノータイにセーターだったりしますし。

脳神経外科の外来でも、フェローたちは、スクラブ(手術室に入るときの服)に白衣を羽織った状態で仕事をしていることが多いです。一方、スタッフはネクタイにスーツでビシッと決めています。

他の外科系もそうなのでしょうか? 見たことないので、よく分かりません。

ただ、病院全体として、医師はほとんど白衣を着ていませんし、カジュアルな服装の人たちが多い中で、スーツ姿はとても目立つんですよね。一種のステータスの主張でもあるとは思うのですが。これがまぁ、悔しいくらい似合っているんですわ。うらやましいくらいです。

|

« ハーバーフロントでのパーティ (A party at Harbour front) | トップページ | 異例な出来事 (An exceptional event) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハーバーフロントでのパーティ (A party at Harbour front) | トップページ | 異例な出来事 (An exceptional event) »