« ジーンズを買う (Buying jeans) | トップページ | 順調経過? (Going well?) »

2009/03/27

紫の日 (Purple day)

今日はパープルデイ(紫の日)でした。

これは、祝日などではなく、てんかん患者さんのための日なのです。

カナダに住む、てんかんを持つ小学生の女の子が始めた運動だと聞いています。病気に悩んでいても、なかなかそれを他の人とシェアするのは難しい。自分独りだけ取り残されたような気持ちになってしまう。

この日は、みんなで紫の小物や服などを身につけ、みんなで一緒にてんかん患者さんのことを考える日なのです。あなたたちは独りじゃないんだと。

というわけで、僕たちも紫のバッジやブレスレットをして1日を過ごしました。女性の先生方では、紫の服を着ておられた方も何人かおられました。

|

« ジーンズを買う (Buying jeans) | トップページ | 順調経過? (Going well?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジーンズを買う (Buying jeans) | トップページ | 順調経過? (Going well?) »