« 新しいパーム (New Palm) | トップページ | やりぃ (I got it!) »

2009/01/12

週末 (Weekend)

今週末は、雪も降り、かなり冷え込んでいます。

僕は、オンコール。先日に手術したてんかん患者さんもおられるので、今週末は毎日出勤です。

ほかにもう1つ。再来週金曜日に院内でのresidents/fellowsの発表会があるので、準備しないといけません。そのために、朝から夕方までずっとラボにいて、脳波を分析しています。

研究は、なかなか思ったようにいきませんね。試行錯誤の繰り返しです。

脳波分析は、最近はMatLabでの分析が多くなりました。もちろん、今まで使っていたソフトもしっかり使ってはいますが、MatLabは、自分のやりたいことが何でもできるので、ありがたいです。もちろん、バグとの格闘にだいぶ時間をとられますが。それでも、昔にVisual BasicやC、C++で脳波分析のためのプログラムを書いていた頃よりはずいぶん楽です。

そんなわけで、今日も午後5時を過ぎてしまいました。そろそろ帰ろうっと。

夕食は、作っておいたおでんがあるので、温めたらおいしくいただけます。冬は、やっぱ鍋物ですなぁ。

|

« 新しいパーム (New Palm) | トップページ | やりぃ (I got it!) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいパーム (New Palm) | トップページ | やりぃ (I got it!) »