« USMLE参考書籍情報の更新 | トップページ | プログラムとの格闘 (struggling with programs) »

2009/01/30

ゲスト (Guests)

今日まで、日本人のドクターがお2人、僕達のラボに勉強に3日間来られていました。メインは、僕がリサーチでしている内容のコツをお教えするということだったのですが。

ゲストですから、当然お食事会ですね。これがやっぱり一番!

というわけで、チャイナタウンの四川料理を食べに行ってきました。以前に訪れた、川味軒です。何がいいかというと、このお店は中国人の客が多いのです。わりと近くに、白人を中心とする、いかにもカナダ人ぽい人たちで混んでいるお店もありましたが、こういうお店は、こっちの味になってしまっており、僕の中では評価は高くありません。もともとは、S先生が中国人の知り合いに勧められて来たというのが始まりでした。

20090129 総勢8名で行きましたが、定番メニューで始めます。S先生のお勧めは、坦々麺(本場の汁なし版)、麻婆豆腐、回鍋肉です。あとは、炒飯やら、野菜やら、シーフードやら、スープやら、適当に頼む。

最近、油を控えようとして回鍋肉を家で作っていないので、回鍋肉を食べるのは久しぶりです。やっぱ、ここのはうまいわ。ゆでてうす切りした豚肉が香ばしく炒められている。癖になる味です。

今回は、前回と違って、麻婆豆腐を標準の辛さにしてもらいました。これは、正直、かなり辛かった。ヒーヒー言いました。東京の陳麻婆豆腐店よりも数段辛かったな。坦々麺は、肉味噌の香りがプンプン漂って、すばらしくうまかった。そのほかのメニューも素晴らしい。

お腹一杯食べて、ビールも飲んで、これで1人20ドルで済みましたので、かなりお得感が強かったです。さすが、チャイナタウン! ★★★★

と好き勝手書きましたが、ゲストの先生方も楽しんでいただけたようで、良かったです。ちなみに、翌日は、カレーバッフェを心ゆくまで堪能いたしました、ハイ。

もちろん、リサーチの件はうまくいきましたよ。これが第一ですから。

|

« USMLE参考書籍情報の更新 | トップページ | プログラムとの格闘 (struggling with programs) »

コメント

私もお食事会に混ぜていただき、ありがとうございました。マジ美味かったです。また行きたいですねsmile

投稿: motoshi | 2009/02/01 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USMLE参考書籍情報の更新 | トップページ | プログラムとの格闘 (struggling with programs) »