« 皇居散策など (Walking around Imperial Palace, etc.) | トップページ | 四川な夜 (Szechuan night) »

2008/10/20

受賞 (Award)

今日、岡山に戻る予定です。今回のてんかん学会では、とてもうれしいことがありました。

学会初日の昼、用事でしばらく会場にいなかったのですが、会場に戻ってみると、知り合いの先生たちが、「事務局から呼び出されていたよ」と教えてくれます。呼び出されるようなことはしていないんだけど、と思いながら、事務局に出向く。

事務局: 懇親会に出られますか?

僕: いいえ、出ません(先約があったので)。

事務局: お金を払ってでも出てください~!

僕: はぁ~? (何ゆうとん、この人?)

事務局: ポスター賞を受賞されたので、授賞式にぜひとも出てください~!

僕: ちょ~びっくり~!! (@o@);;;

というわけで、予定を急きょ変更して懇親会に出ることに決まり。

受賞者は、小児科、神経内科、精神科、脳神経外科、基礎系の分野から1人ずつ選ばれたのだそうな。審査員をされた、ある偉い先生が、「最後に2つ残ったんですけど、先生の方が分かりやすいポスターだったんですよ。もう1つの方は、説明がちょっと不十分でね」とありがたいコメントをくださいました。

授賞式では、学会理事長の先生からご紹介いただき、表彰状と金一封をいただきました。

ポスター賞の存在は知っていましたが、全くの想定外だったので(だからこそ、懇親会に出席するつもりがサラサラなかった)、本当にうれしい驚きでした!

|

« 皇居散策など (Walking around Imperial Palace, etc.) | トップページ | 四川な夜 (Szechuan night) »

コメント

おめでとうございます。狙わずに持っていくところがさすがですね。金一封ですか、フフフ。

投稿: JUN | 2008/10/20 18:42

JUNさん、こんにちは。

なんか、いやな予感がするな~ (^-^;

投稿: あきちゃん | 2008/10/20 19:27

さすがですね。またお帰りの際は声をかけてください。

投稿: shidojin | 2008/10/20 20:41

こんばんは。もう岡山に戻っておるよ~!

投稿: あきちゃん | 2008/10/20 20:59

初めて書きこみます。ポスター賞の受賞おめでとうございます。それにしても岡山の先生たちは受賞続きですね。すばらしい~!! 
岡山ではうまいもの食べて、ゆっくりしていってください。

投稿: DOG@長崎 | 2008/10/20 22:35

DOG先生、ありがとうございます。

会場では久しぶりにお目にかかることができ、とてもうれしかったです。

これからもちょくちょくブログをのぞいて下さいな。

投稿: あきちゃん | 2008/10/20 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皇居散策など (Walking around Imperial Palace, etc.) | トップページ | 四川な夜 (Szechuan night) »