« USMLE step 2CSの病歴聴取 (History taking in USMLE step 2CS) | トップページ | 無罪判決 (Verdict of innocence) »

2008/08/20

今日は大切な日 (Today is a very important day in Japan)

今日は、日本の医療にとって、非常に大切な日です。

あの福島大野病院事件の判決が本日言い渡されます。

衝撃の産婦人科医逮捕から、ずっと情報をネット上で追いかけてきました。あちこちの医療系ブログを読みましたし、公判の傍聴記も目を通しました。

もちろん、私は産科専門医ではありませんから、踏み込んだことを申し上げることはできません。しかし、自分が今まで読んできた内容、ネット上での討論の内容等に目を通したうえで、私は被告医師が無罪であることを信じるようになりました。

我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医の無罪を信じ支援します。

この事件が日本にもたらしたものは、いったい何だったのでしょうか? 医療崩壊の加速だけだったのではないでしょうか?

残念なのは、たとえ無罪判決が出たとしても、今や日本の医療崩壊は止められない段階に入ってきているのではということです。私には、改善の要素はもはや見えてきません。

|

« USMLE step 2CSの病歴聴取 (History taking in USMLE step 2CS) | トップページ | 無罪判決 (Verdict of innocence) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« USMLE step 2CSの病歴聴取 (History taking in USMLE step 2CS) | トップページ | 無罪判決 (Verdict of innocence) »