« トロントグルメの会 (Tronto Groumet Meeting) | トップページ | USMLE step 2CSの病歴聴取 (History taking in USMLE step 2CS) »

2008/08/18

仕事いっぱい (Piles of work)

今週は、平日週末いずれもオンコールなのですが(脳波モニタリングのオンコールなので、モニタリングがなければ仕事はない)、平日が忙しかった以外は、今のところ静かに過ごせています。

しかし、するべきことはたくさんある。USMLE step 2CSの試験勉強はもちろんのこと、前の職場でまだ書き上げていない論文が2つあるし、SickKidsでも2つ論文がある。数日前に、てんかん外科の教科書(英語!)の1章の原稿をO1先生とようやく書き上げて投稿したところなのですが、なかなかたまった仕事が減ってくれません。

あとは、10月末までにUofTに提出する書類があるし、10月の日本てんかん学会、12月のアメリカてんかん学会など、とにかく色々ある。

これに加えて、もちろん臨床業務があるわけですから(2年目になり、研究のウエイトが増えたのだが、まだ1年目のフェローが十分慣れていないので指導したりもしている。脳波も読んでいる)、それなりに忙しいわけです。まぁ、日本に比べれば楽ですけどね。試験勉強以外は。

とにかく、チビチビ毎日やっていくしかないんだろうな。9月19日の試験が済みさえすれば、結果が出るまでは楽になるんだろうが。

そうそう、シカゴ行きのフライトを予約したのですが、surchargeおよびその他の諸費用がフライト代と同じくらいで驚いた。ガソリンの高騰がだいぶ影響しているんですかね?

|

« トロントグルメの会 (Tronto Groumet Meeting) | トップページ | USMLE step 2CSの病歴聴取 (History taking in USMLE step 2CS) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トロントグルメの会 (Tronto Groumet Meeting) | トップページ | USMLE step 2CSの病歴聴取 (History taking in USMLE step 2CS) »