« 2年目開始 (Second year begins) | トップページ | お寿司屋さん (A Sushi shop) »

2008/07/03

新人さん (New fellows)

今日(7月2日)から、正式に2年目の始まりです。1日は休日だったから。といっても、すぐに業務内容が変わるわけじゃありません。

Epilepsy Fellowは、新人さんが2人。一人はA先生。彼はアルゼンチン出身の陽気なお兄ちゃんです(僕よりは年下だけど)。確か、3年前からこちらで神経科のfellowとして働いており、SickKidsのことは知り尽くしている。だから即戦力ですね。もう1人はB先生。彼女はイスラエル出身で、カナダは初めてです。でも、英語ペラペラですから、すぐに慣れることでしょう。

そうそう、もう1人新人さんが。1年先輩のEpilepsy FellowだったG先生。彼女は、今年から新人staffです。主にEMUで働くことになるので、以前とあまり変わらないのですが。彼女は、staffになったので、前いた職員用のアパート(僕が住んでいるところ)を出ることになり、近くのコンドを借りました。記念に32インチ大型液晶テレビを買ったそうです。うらやましい!!

2年目だ~と思って気合いを入れてたつもりですが、朝からひどい頭痛に襲われていて、入院患者さんを朝に診察した後は、アパートに戻らせてもらって2時間ほど眠っていました。その後は、マシになりましたが。それでも、病院内で火災警報がうるさく鳴った時には、頭にガンガンきてとても嫌でした。午後からは回復。

午後は患者さんの家族とのミーティングもあったりで、あっという間に時間が過ぎました。楽しい1年になることを願っています。

トップにある登場人物の紹介は、もう少ししてから書き換えますね。

|

« 2年目開始 (Second year begins) | トップページ | お寿司屋さん (A Sushi shop) »

コメント

先生、こんにちわ(こんばんわ)。

A先生がいるとみんな楽しそうですね!
でも・・・英語がちょっと聞き取りにくかった記憶があります。
同じスパニッシュ圏出身のT先生もですが、何か独特な抑揚があるような気がしました。
でもきっとネイティブの人からみたら日本人の英語もきっと聞き取りにくいんでしょうね!?

投稿: ゆう | 2008/07/09 11:24

ゆうさん、お元気ですか。

そうですね。Spanish訛りといいますか、ちょっと違ったイントネーションです。僕も、まだ慣れていません。

僕の英語も、患者さんによっては、必死に聞き耳を立ててくれている方もおられますから、もっと練習しないといけないなと思います。

投稿: あきちゃん | 2008/07/10 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年目開始 (Second year begins) | トップページ | お寿司屋さん (A Sushi shop) »