« 日本臨床神経生理学会認定医試験 | トップページ | カレーとオムレツと (Curry and omelette) »

2008/07/20

オフじゃぁ! (I am off!)

今週末は、ようやくオフになります。

6月下旬から、病棟で働くepilepsy fellowは、事実上僕一人だったので(G先生は2年目なので病棟業務はなし)、全ての入院、コンサルト、外来(時間があるときのみ)の仕事が入っていた。それに、てんかん外科の入院が連続した(オーバーラップあり)ので、24時間7日間オンコール状態だったのだ(てんかん外科に関しては、neurosurgeryに加えepilepsy fellowがオンコールで、発作に関する連絡は全てepilepsy fellowにくる)。

でも、今週からは新人フェローのオンコールが入っているので、僕にもようやく安息の時が訪れたのでした。夕方に申し送りを済ませ、午後5時にはポケベルの電源オフです。こっちはオフのときは、完全にオフなのがありがたい。

やりたいことやります!

|

« 日本臨床神経生理学会認定医試験 | トップページ | カレーとオムレツと (Curry and omelette) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本臨床神経生理学会認定医試験 | トップページ | カレーとオムレツと (Curry and omelette) »