« ヴィクトリア (Victoria) | トップページ | 試験終了 (Exam finished) »

2008/06/19

ヴィクトリアの夜 (Night in Victoria)

20080618_1 学会と試験勉強で、更新する間があまりありません。ボチボチ更新していきます。

6月16日の夜、インナーハーバーの周辺に夜景の撮影に出かけました。気温は10℃をきっていて、なおかつ海風があってけっこう寒い。ジャケットを持ってきておいてよかった。

実は、ほとんど半袖の服ばかりを用意しておいて、出発前夜に天候チェックをして気温が低いのに気づいたんですね。助かった...

20080618_2 右上の写真は、僕の滞在しているGrand Pacificの側から、Fairmont Empress方面を撮ったものです。さすがに、Victoriaを代表するホテルだけあって、風格がありますなぁ。手前側は、このホテルのドックみたいです。

左は、僕のホテルからEmpress方面に少し歩いたところで、振り返って撮影したものです。明るいのは、Under Sea Gardenという、アトラクションの1つです。

20080618_3 そして、最後に、Empressの側から、僕のホテルの方向に向いて撮ったものです。右端の方が僕のホテル、左上に明るく光っているのは、議会の建物です。なかなか派手じゃのぉ。

これらの写真は、高さ15cmほどのミニ三脚を使って撮影しました。レリーズが使えないので、タイマー撮影を使って、シャッターの手押しによるブレを防ぎます。やっぱ、夜景や花火は三脚でないとね。

17日には、Butchart Gardensという有名なお花の庭園、18日にはMuseumに行きました。試験が落ち着いたら書こうと思います。

|

« ヴィクトリア (Victoria) | トップページ | 試験終了 (Exam finished) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィクトリア (Victoria) | トップページ | 試験終了 (Exam finished) »