« ヴィクトリア5日目 (Fifth day of Victoria) | トップページ | 久しぶりに料理 (Cooking after a long interval) »

2008/06/28

脳波専門医試験の結果 (EEG exam results)

20080628_1 今日は、同僚のT先生のfellowship最終日とのことで、EMUの仲間で外で昼食をとりました。行ったのは、Metropolitan HotelのO2先生一押しの中華料理レストランです。北京ダックと点心をいただきました。

写真は、デジカメを持っていっていなかったので、BlackBerryで撮りました。画質は悪いです...

20080628_2 さて、EMUに戻ってしばらくすると、G先生が「Pass!!」と突然うれしそうに叫びました。どうしたのかと思ったら、先週末の脳波専門医試験の結果が、CSCN (Canadian Society of Clinical Neurophysiologists)からメールで届いたのだそうです。

ということは... とメールチェックしてみると、CSCN EEG Examination Resultsというタイトルのメールが届いてます! ドキドキしながらクリックしてみると...

Dear Dr. xxxx:

EEG Exam Result:  Pass

Congratulations on passing all sections of your CSCN EEG Examination.

...

無事、合格でした!

いやぁ~、勉強した甲斐がありました。あまりにもうれしくて、みんなで抱き合いながら感激していました! 日本で抱き合う習慣なんてないですね、そういえば。でも、全身で喜びを表現するっていいものだなぁと思います。

|

« ヴィクトリア5日目 (Fifth day of Victoria) | トップページ | 久しぶりに料理 (Cooking after a long interval) »

コメント

おめでとうございます。
試験にも合格、美味しいものも堪能、いうことなしですね。もちろんその陰ではきっと並々ならぬ努力が(苦かどうかは別として)あるのでしょうけれど。中華の写真がなかったのが残念です。

投稿: JUN | 2008/06/29 16:38

JUNさんへ。ありがとうございます。
ご要望に応じて、中華の写真をUpしておきました。実は、携帯電話で写真は撮っておいたんですよ。

投稿: あきちゃん | 2008/06/29 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴィクトリア5日目 (Fifth day of Victoria) | トップページ | 久しぶりに料理 (Cooking after a long interval) »