« 脳波モニタリング (EEG monitoring) | トップページ | 多忙 (Very busy) »

2008/05/20

ポスターの準備 (Making posters)

とうとう、long weekendは、毎日病院で過ごす羽目になってしまいました...

というのも、ポスター発表の締め切りと学会発表の抄録締め切りが近いからです。

1つは、Pediatric Research Dayといって、SickKidsのfellowたちが1年に1回ポスター発表を行うもの。これが、5月28日です。

次に、6月にVictoriaであるCanadian Neurological Science Federationの発表で使うdigital posterの締め切りが6月2日。これは、digital posterなので、オンラインで作成するため、実際の発表の2週間以上前に締め切りがあるのです。タイトル、本文、図、動画などをアップロードして組み合わせて作ります。正直、けっこう面倒くさい。字のフォントとサイズが固定なのでスペース配分に困るし、画像サイズに限界(横幅700ピクセルまで)があって、画像の解像度を落とさざるを得ない。複数の図を組み合わせるのには、苦労しました。全部、PowerPointとPhotoShopでやったんですけどね。

そして、日本てんかん学会の抄録締め切りが5月30日。これは日本時間なので、カナダでは事実上29日です。

最後に、アメリカてんかん学会の抄録締め切りが6月2日。こんなわけで、いくつも締め切りが集中しています。

そして、6月21日にある脳波の試験への勉強は、おそらくこの後からダッシュですることになるのですが、6月最初の週は、てんかん外科の週で、翌週も入院をとることになっているのです。脳波の試験、どうなることやら。

しまった、O1先生と一緒に書いている総説、すっかり止まっちゃってた...

|

« 脳波モニタリング (EEG monitoring) | トップページ | 多忙 (Very busy) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脳波モニタリング (EEG monitoring) | トップページ | 多忙 (Very busy) »