« チーフラウンド (Chief rounds) | トップページ | 音楽の検索 (Music search) »

2008/02/23

やった! (I did it!)

今日は、Prichard dayといって、SickKidsの神経科の初代科長であられたDr. Prichardを記念する行事が行われました。何をするかというと、神経科のレジデント、フェローたちが、自分達の研究結果を発表するのです。神経科の年1回の大きな行事で、最後には、ゲストとしてお呼びした外部の先生の特別講演があります。

僕ももちろん、発表しました。緊張しましたね...

途中で、コンサルト(院内紹介)で呼ばれたりで、晩の7時頃まで、院内で忙しく過ごしました。

夜は、Prichard先生の息子さん(弁護士をされている)のお宅で、みんなそろってのパーティです。こちらの家は、いい雰囲気を出していますね。内装も凝っているし。

ワインを飲みながら雑談していると、Prichardさん、S教授など、お偉方がスピーチをされます。そして、表彰が始まります。そう、優秀な発表をした人が表彰されるのです。Prichard Awardという、名誉ある賞です。

今までは1人のみだったのですが、今年からはレジデントから1人、フェローから1人というようになったそうです。レジデントはチーフレジデントが受賞、フェローは... なんと僕でした!

正直、とてもうれしいです。みんなが握手をしに来てくれて、おめでとうを言ってくれました。時間をかけて、準備をした甲斐がありました。トロフィーがあるんですが、ここに歴代の受賞者の名前が刻まれるということで、僕の名前もここに残してもらえることになります。ありがたいことです。

パーティの後、場所を変えてもう少し飲んでから、ほろ酔い気分で楽しく帰宅しました。

|

« チーフラウンド (Chief rounds) | トップページ | 音楽の検索 (Music search) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40349/40230429

この記事へのトラックバック一覧です: やった! (I did it!):

« チーフラウンド (Chief rounds) | トップページ | 音楽の検索 (Music search) »