« 火鍋 (Hot pot) | トップページ | 長い週末 (Long weekend) »

2008/02/18

あれから2年 (Two years have passed)

我々は福島大野病院事件で逮捕された産婦人科医師の無罪を信じ支援します。

ブログ新小児科医のつぶやきのYosyan先生による2.18企画です。昨年も行われました。

あの産婦人科医逮捕の事件から2年経ちました。公判はまだ進行中です。

思えば、この事件を契機に、医療崩壊が音を立てながらやってきたような気がします。悲しいニュース、残念なニュースも次第に増え、びっくりするようなニュースも出てくるようになりました。最近は、少々のニュースでは驚かなくなりましたが、たぶん今年も驚くようなニュースが出てくるのではないかと思っています。

医療には限界がある。間違いがなかったとしても患者さんが命を落とすことがある。これをしっかり理解してもらいたいです。

|

« 火鍋 (Hot pot) | トップページ | 長い週末 (Long weekend) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40349/40165229

この記事へのトラックバック一覧です: あれから2年 (Two years have passed):

« 火鍋 (Hot pot) | トップページ | 長い週末 (Long weekend) »