« 僕が修行した場所 (The institution where I got training) | トップページ | 送別会 (Farewell) »

2008/01/12

病院食 (Hospital diet)

トロント小児病院の病院食ですが、日本の病院とはかなり違うのではないかと感じています。

EMUに入院する患者さんは、原則的に元気ですから(発作がある以外は)、ふだんの食事をすることができます。

入院するとメニューが渡されますが、そこには数十種類の品目が書いてあります。レストランみたいですね。患者さんは、病室から病院のfood serviceに電話をして、欲しいものを注文するというわけです。すると、食事が運ばれてきます。

しかし、フレンチフライやピザなどを患者さんが食べているのを見ると、本当に良いのかなぁと思ったりすることもあります。もちろん、きっちりした食事管理が必要な方では、また違ってくるとは思うのですが。

|

« 僕が修行した場所 (The institution where I got training) | トップページ | 送別会 (Farewell) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40349/17650829

この記事へのトラックバック一覧です: 病院食 (Hospital diet):

« 僕が修行した場所 (The institution where I got training) | トップページ | 送別会 (Farewell) »