« 病院食 (Hospital diet) | トップページ | 日本の食事 (Japanese foods) »

2008/01/13

送別会 (Farewell)

20080111 今日は、脳波技師のSさんが転勤のためSickKidsを辞められるということで、みんなで送別会をしました。

みんなでお部屋に集まり、食べ物を持ち寄ってガヤガヤとやることが多いです。自分で作ってきたり、買ってきたりと、人さまざま。

Sさんは7年働かれていたそうです。わりとおとなしい方ですが、仕事はもちろん良くできる方で、僕も本当に色々お世話になりました。転勤して、Hamiltonに行かれるのですが、そちらの方が、自分の家族が近くに住んでいてよいのだそうです。

O1先生がまず挨拶をされ(脳波のラボのトップなので)、Sさんは挨拶の時に泣き出してしまいました。国は違えど、感じる心はやはり同じなのなぁと妙に納得してしまいました。

さて、明日からカナダ初の2週間の長期休暇です。

|

« 病院食 (Hospital diet) | トップページ | 日本の食事 (Japanese foods) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40349/17666044

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会 (Farewell):

« 病院食 (Hospital diet) | トップページ | 日本の食事 (Japanese foods) »